■HOMEへ戻る■

■光熱費の節約

電気代を節約しよう
水道代を節約しよう
ガス代を節約しよう
灯油代を節約しよう

■食費の節約■
食費について
飲み物はヘルシーに

■貯金のススメ■
我が家の妄想貯金
貯金を増やす方法
貯金のアレ、気にしてる?
貯金箱ってイイヨ!

■オシャレも節約■
化粧品無料サンプル
洋服代を節約しよう
100円ショップを利用

■住居費の節約■
賃貸物件で節約
将来持ち家が欲しい

■遊びも節約■
レジャーで節約
安く遊ぶ!家族編
安く遊ぶ!友達編

■ネットで稼ぐ■
懸賞応募でお得
お得生活を始める準備
ポイントサイトでお得
アンケートサイトでお得
アフィリエイトでお得

■結婚式でも節約■
節約結婚式(1)
節約結婚式(2)
余興はどうする?

■住宅購入で節約■
我が家の住宅購入

■その他の節約
確定申告に行こう
ネットバンク比較
資産運用を考える
保険を見直す
引越し代の節約

■節約海外暮らし■
私のカナダ生活
海外に行く準備
海外に着いたら・・
私のカナダ生活
アンケートサイトでお得
>>HOMEへ戻る  >>アフィリエイトでお得
お得生活を始める準備が出来たら、アンケートサイトへの登録もオススメします♪
ポイントサイトと同様になるべく多くのアンケートサイトへ登録することが換金への近道ですよ!
アンケートサイトの場合、自分で頑張れば頑張った分だけ(アンケートを答えた分だけ)きちんと報酬を貰う事が出来るのでやる気も出てきます。
協力報酬・・・・という形で『怪しく感じる度』も低い為、「お小遣い稼ぎが初めて・・・・」と言う方にもオススメですよ♪
オススメアンケートサイト
マクロミル オススメ度 ★★★★★ レート 1ポイント=1円

↑女性はこちら↑


↑男性はこちら↑
アンケートサイトでは超有名なマクロミル。メールでアンケートの案内が来ます。ここのアンケートは1回答えると3ポイントの付与・・・というのが多いのですが、とにかくアンケート数が多い!!のです。
時々100円前後のアンケートも来ますよ〜〜。
私の場合は平均すると2ヶ月で1,000円くらいのポイントがついているようです。ただしアンケートは「早い者勝ち」なのでこまめにメールチェックしましょう。
現在までに3,000円を換金しました。私は昨年の年末から始めたのでかなりのハイペースだと思います。
毎回きちんとアンケートに答える事が出来るならコンスタントに稼げるのでアンケートが嫌いじゃない・・・・と言う方にはかなりオススメ。
毎日メールチェックすることが重要です。

リサーチパネル(ECナビ) オススメ度 ★★★★★ レート 10ポイント=1円
ポイントサイトでも紹介したECナビと提携しているリサーチパネル。
リサーチパネルで付与されたポイントはECナビのポイントと合算されるので両方に登録しておくのがオススメ。(ポイントのたまり方が早くなります)
あまり頻度は多くないですが、合算できることを考えるとお勧めできるサイトだと思います。
※左のリンクからはECナビとリサーチパネルが同時登録できます。
時々かなり高ポイントのアンケートが来ます。
私は現在2,700円位のポイントを保有しているのですが、いつキャッシュバックしようか考え中(^_^;)
ECナビと同時にポイントをためていくことが換金へのコツ。どちらか片方だけではなかなか換金までたどり着けません・・・・・・。

mpack オススメ度 ★★★★★ レート 2ポイント=1円
予備調査では6〜10ポイントと少なめのポイントしかつきませんが、本調査を依頼された場合のポイントがデカイ!
150〜230ポイントくらいのアンケートが来ることもあります。本調査が来る頻度もなかなか多いのでオススメ。
1,000ポイント(500円)から換金可能ですよ。私は3回換金済みです。
私は5ヶ月に1回位は換金出来てます。1回の換金は1,000円ですがコンスタントにアンケートが来ることと、サイト内で報道取材協力・メディア参加者募集(テレビ番組とかに出れるヤツです)等の募集をやっている事が私の興味をそそります(^_^;)
テレビの取材はまだ来てくれませんが・・・・・・・。応募してるんだけどなぁ

Your Opinion オススメ度 ★★★★☆ レート 交換商品により変動
こちらのサイトは基本的に賞品交換になります。
現金に換金するなら「ネットマイルへポイントを移行する」という形になりますが、レートが悪くなる為あまりオススメできません。
交換するなら、240eポイントでスターバックスカード1,000円分などの金券にするのが良いかと思います。
アンケートは頻繁ではありませんが、時々すごいデカイアンケートが来たりします。
私はスターバックスカードを狙ってますが、未だ交換に至りません。
忘れた頃にアンケートが届く感じ(^_^;)
メインサイトの位置付けは厳しいですが、サブ的なサイトにするには良いサイトだと思います。
メールチェックを忘れずに行うことが重要!!


ネットマイル オススメ度 ★★★★★ レート 2マイル=1円
ポイントサイトでも紹介したネットマイル。
アンケートに答えることでポイントをゲットすることも出来ます。
ただし、ネットマイルのアンケートは人気があるようであっという間に募集人数に達しちゃうんですよね。
こまめにサイトを訪問して「アンケートが来ていないか?」と確認する必要があります。
ポイントサイトとしては老舗なので手始めに登録するにはオススメですよ〜
私が初めて報酬を貰ったサイト。
アンケートをメインにやっているサイトではないので、アンケートはあくまでも「補助的存在」ですが登録しておいて損は無いサイトだと思います。
ここのポイントは現金以外にもスターバックスのカードへ入金なんかも出来るので楽しめますよ♪

My voice オススメ度 ★★★★☆ レート 1ポイント=(基本)1円
  こちらは賞品(図書券・商品券・ギフト券・文具券等)と交換できるサイト。
月に数回アンケートの依頼が来ます。回数は多くないけど、1アンケート10〜20円と高めです。
毎月初めに定期アンケートが来るので忘れずに答え続ければコンスタントに稼げるのではないかと思います。
私は図書券を狙ってますが、あともうちょっと・・・というところで交換までたどり着けません(>_<)
こちらのサイトもメイン向きではないかもしれませんが、サブサイト的に登録しておくなら良いと思います。
一つ一つのアンケートポイントが高いので、回答回数の割りには稼げます

gooリサーチ←準備中 オススメ度 ★★★★★ レート 1ポイント=1円
準備中 今までに商品券を1,500円分貰いました♪(500円×3回)
アンケートに答えてたまったポイントで交換、が原則ですが時々アンケートを答えた人の中から抽選で商品券が当たります!(私も奇跡的に一度当たりました・・・)私は登録してからそんなに経っていませんが、換金(換券?)できるスピードはピカイチかも
かなりオススメです。
ポイント交換できる期間が決まっているので、その時に忘れず換金しないと次の交換期間まで2ヶ月位待つ羽目になります(>_<)
それさえきちんとやってれば、後は特に注意する点ナシ!!
メールで来たアンケートに答えるだけでオッケです。
このサイトは私的にはめちゃくちゃオススメ!


楽天リサーチ オススメ度 ★★★★★ レート 1ポイント=1円
楽天から不定期に送られてくるアンケート調査に参加して、報酬(楽天ポイント)を獲得。獲得したポイントは楽天での買い物に使うことが出来ます。
いまならアンケートモニターに応募すると50ポイント(50円分)貰えますよ〜。(モニターに応募するには楽天の会員登録が必要です)
アンケートの回数は多くありませんが、楽天を利用する事があるなら絶対登録しておいたほうが良いです。
私は楽天でしょっちゅうお買い物をするので登録してます。正直アンケートだけで大量のポイントを得るのは難しいですが、「ポイントサイトでお得」で紹介したinfoseekメールdeポイントと同時登録しておけば最強です。
大体月に150円分位は稼げますよ☆
数ヶ月ためれば「ポイントだけで買い物」も可能になります。(まぁ、ポイント有効期限があるので少額の物しか買えませんが・・・・・)

Yahoo!リサーチモニター
ライト
オススメ度 ★★★★★ レート 1ポイント=1円
ヤフーから不定期に送られてくるアンケート調査に参加して、報酬(=Yahooポイント)を獲得。アンケートに答えて貰ったポイントはYahoo!ショッピングで使用することが出来ます。
Yahoo!で買い物をする事がある方には絶対オススメ。「Yahoo!ポイント」2ポイント「JALマイレージバンク」1マイルに交換することも可能です。
私は定期的にYahoo!でサプリメントを購入するので登録しています。
大金は稼げませんが、買い物の予定があるなら本当にオススメ。
ちょっとでも安く品物を購入できるというのは私にとっては本当にありがたい・・・・・。
会員登録も簡単に1〜2分で出来ます。



まだまだたくさんのポイントサイトがあるので随時更新していきます♪
アンケートサイト攻略のコツ
メールチェックをこまめに行うことが最重要項目です。
ほとんどのサイトはアンケートが発生するとモニター会員へ「アンケートに回答してください」という主旨の依頼メールを送信するわけですが、たいがいの場合必要回答数が決まっています。
つまり、1,000人の回答が欲しいアンケートの場合は1,000人の回答が集まった時点で締め切っちゃう・・・・・という事になるわけです。まぁ早い者勝ち・・・・という事ですね。

なので、メールチェックをこまめに行い「アンケートの依頼が来ていないか??」というのを必ず確認することが重要になってきます。
日に何度もメールチェックを行える環境なら完璧。
夜に募集がかかるアンケートもかなりあるので、仕事をしている人であっても「必ず帰ってきたらメールチェック」という習慣があればまず大丈夫です。

高ポイントのアンケート(1アンケート200円とか結構来ます)は答えるのも時間がかかるし途中で面倒になってくることもありますが、「私はラッキーなんだ」と信じつつ必ず回答しましょうね。
私は以前、高ポイントのアンケートを途中で止めてしまったことがありますが(出かける直前に来たのです・・・・)今でもものすご〜〜く心残りです。もったいなかったなぁ!!って。

こちらもポイントサイト同様、たくさんのサイトに登録することで結果が早く出ます。
怪しくなさそうな(←これが重要!!)サイトにバンバン登録しましょう♪

>>HOMEへ戻る  >>アフィリエイトでお得







本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース