■HOMEへ戻る■

■光熱費の節約

電気代を節約しよう
水道代を節約しよう
ガス代を節約しよう
灯油代を節約しよう

■食費の節約■
食費について
飲み物はヘルシーに

■貯金のススメ■
我が家の妄想貯金
貯金を増やす方法
貯金のアレ、気にしてる?
貯金箱ってイイヨ!

■オシャレも節約■
化粧品無料サンプル
洋服代を節約しよう
100円ショップを利用

■住居費の節約■
賃貸物件で節約
将来持ち家が欲しい

■遊びも節約■
レジャーで節約
安く遊ぶ!家族編
安く遊ぶ!友達編

■ネットで稼ぐ■
懸賞応募でお得
お得生活を始める準備
ポイントサイトでお得
アンケートサイトでお得
アフィリエイトでお得

■結婚式でも節約■
節約結婚式(1)
節約結婚式(2)
余興はどうする?

■住宅購入で節約■
我が家の住宅購入

■その他の節約
確定申告に行こう
資産運用を考える
保険を見直す

■節約海外暮らし■
私のカナダ生活
海外に行く準備
海外に着いたら・・
私のカナダ生活
安く遊ぶ!家族編
>>HOMEへ戻る  >>安く遊ぶ!友達編
家族と遊ぶならあまりカッコつけなくても良い、と思っている私。
多少ビンボ臭くみえても、ダサく見えてもそこにはダンナ様しかいない訳だから別にいいんですッ(^_^;)
たしかに豪華ではありませんが、毎週楽しく遊んでます・・・・・・・・。

図書館で遊ぶ。
我が家はダンナ様の都合もあって、図書館に行くことが多いのですが行ってみるとこれが結構楽しい。
私もダンナ様ももともと本が好きなので、フツーに3時間くらいは遊んで帰ってきます。
今の図書館って本だけでなくDVDなんかもあるんですよね。私は本しか利用しませんが、映画を見てる人とかも結構いて皆そこそこに楽しんでる様子・・・・・。

我が家の近所の図書館は飲み物の自販機がたくさんあるので、本を読むのに疲れたらジュースで休憩(コップタイプのジュースなら100円以下!)しつつ楽しんでます。


公園で遊ぶ。
車で30分くらいのところに水遊びができる大きな公園があって、よく遊びに行きます。
寒い時期は無理ですが、初夏〜初秋は公園って楽しい!
私が行く公園には小さな子供たちがお父さんお母さんと遊びに来ているので、その楽しそうな様子を眺めつつダンナ様と公園内を散策したり、100円ショップでゴムボールを買ってきてバレーボールをしたり(馬鹿っぽい?)、あまりにも気候がよければ2時間くらい寝てきます。

まぁ「寝る」というのはちょっと危ないかと思いますが、遊びまくって疲れてくるとついつい睡魔が・・・・・・・。
もちろん貴重品とかは持たないで行きます。

私の苦手な虫がいっぱいいますが(>_<)、自然の中でゆっくりすると元気が出てくる!
お菓子やジュースを持っていってハイキング気分を味わってます。


色んなイベントに参加。
イベントって結構やってるんですよね。
お祭りとか花火大会とかは大きく宣伝されるので行く機会も多くなりますが、そーゆーイベントじゃなくて小さい規模でやっているイベントって案外気付きません。
デパートのうまいもの市とか、ガーデニング展示会とか、企業のお祭りとか・・・・・。
我が家では地元のフリーペーパーやネットなんかで情報を見つけて、楽しめそうなものなら遊びに行くことにしています。
そういったイベントって基本的に「入場無料」が多くて、中には「ええ??これで無料なの??」という様なイベントも結構あったりします。
住宅の購入を考えてるなら住宅展示場のイベント。車の購入を考えているなら大規模な車市に出かけてみる・・・・なんていうのも楽しいかも。行くだけでプレゼントを貰えたりするイベントもあるんですよね。


結婚してからはそういったイベントの開催に目を光らせるようになりました。


旅行に行っちゃう。
うちのダンナ様は小旅行大好き!
片道車で3〜4時間くらいまでのドライブに行きたがります。
そんな訳で年に2回くらい1泊で出かけることが多くなりました。

ただし、我が家の場合は1泊といってもだいたいが車中泊!!
ホテルなんかに泊まるのももちろん楽しいのですが、車中泊をした場合は移動をやめる時間も始める時間も全て自分たちの都合でできるので(夜中に出発したって誰にも迷惑かけないし・・・・)時間のロスが少なく、フットワークが軽くなります。

宿泊場所はだいたい「道の駅」になりますが、トイレも自販機もあるので特に困ることはないし、暗い車の中で布団と地図を広げながら「明日は何時に出発しよう」とか「明日はどこに行こう」とか話をするのがすごく楽しくて、「車中泊」がしたいがために遊びに行くといっても過言ではありません。

私は子供の頃から車の移動が大好きでした。特に夜中に出発して・・・・というのが子供心にワクワクしたんですよね。今でもその気持ちが強く残ってるのかも。

ただ2泊以上の場合は車中泊すると疲れがどっと出るので、1泊は車中泊でもう1泊はホテル・・・・・・という計画をおススメします。

道の駅関係
全国道の駅ガイド 全国の道の駅ガイド。道の駅周辺の温泉地や、宿泊施設を探せます。
道の駅総合情報 | 未知倶楽部
道の駅総合情報 | 未知倶楽部
各駅の駅長さんの紹介やイベント情報等、読み物がたくさんあるコミュニティーサイト

>>HOMEへ戻る  >>安く遊ぶ!友達編
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース