■HOMEへ戻る■

■光熱費の節約

電気代を節約しよう
水道代を節約しよう
ガス代を節約しよう
灯油代を節約しよう

■食費の節約■
食費について
飲み物はヘルシーに

■貯金のススメ■
我が家の妄想貯金
貯金を増やす方法
貯金のアレ、気にしてる?
貯金箱ってイイヨ!

■オシャレも節約■
化粧品無料サンプル
洋服代を節約しよう
100円ショップを利用

■住居費の節約■
賃貸物件で節約
将来持ち家が欲しい

■遊びも節約■
レジャーで節約
安く遊ぶ!家族編
安く遊ぶ!友達編

■ネットで稼ぐ■
懸賞応募でお得
お得生活を始める準備
ポイントサイトでお得
アンケートサイトでお得
アフィリエイトでお得

■結婚式でも節約■
節約結婚式(1)
節約結婚式(2)
余興はどうする?

■住宅購入で節約■
我が家の住宅購入

■その他の節約
確定申告に行こう
資産運用を考える
保険を見直す

■節約海外暮らし■
私のカナダ生活
海外に行く準備
海外に着いたら・・
私のカナダ生活
安く遊ぶ!友達編
>>HOMEへ戻る  >>懸賞応募でお得
若かった頃と比べて、友達と遊ぶことが少なくはなってきましたがたまに「友達とゆっくり遊びたい!」と思う事があります。
独身時代ならお店を決めて即飲み会・・・・となりましたが、結婚をしちゃうと独身時代のような身軽さはなくなっちゃうんですよね。晩ご飯の支度はしなくちゃいけないし、頻繁に飲み会を計画するとすぐさま財政難に陥ります。

そんな訳でお金をかけずにお友達と遊ぶ方法を考えてみました。
家で遊ぶ(1)
昼間に遊ぶなら「家」がオススメ。
お互いにお菓子や飲み物を持ち寄って家で遊ぶとゆっくりできるし、お金もかからず楽しめます。
のんびり話をしながらお菓子をつまむ・・・・・・・・小学生や中学生だった頃に戻った感じですが、長時間ゆっくり話をするならやっぱり家です。
お友達の家へお邪魔する時はお土産を忘れないように!


家で遊ぶ(2)〜鍋パーティー開催〜
夜に遊ぶ時って「どこか食べに行こうか??」となる事が多いのですが、節約するなら鍋パーティーがオススメです。我が家の場合は私が鍋係(材料と鍋作りは私)、友人がおにぎり・おかず係・・・となる事が多いかな。
冷蔵庫にあるもの+2,000円前後の材料費で4〜5人は食べることができるし、互いにお酒やジュースを持ち寄ればかなりの安上がりだし、かかった金額の割には盛り上がりますよ。


外で遊ぶ(1)〜ランチする〜
外で遊ぶならかかるお金が大きくなる夜よりも断然昼間です。
飲み会1回に比べてデザート付きのランチ1回のほうが格段に安いんですよね。
可能ならば断然昼間がオススメです。


外で遊ぶ(2)〜飲み会する〜
いっつも家で遊んでいると時々ひもじくなります・・・・・・。
そんな時は思い切って飲み会を
計画しちゃいましょう。
外で食事をする時のポイントは

・クーポンを探してみるレジャーで節約にクーポン情報書いてます)
・なるべく大人数を集めて宴会コースを利用
・車があるなら家族に送り迎えをお願いする
・待ち合わせはお金のかからないところで!


くらいでしょうか。
あとはもう思いっきり遊ぶ!飲み会前に「節約」を考えてるんだから、遊んでる時くらい節約を忘れて思いっきり遊んじゃいましょう。


外で遊ぶ(3)〜癒しの旅へGO〜
温泉や銭湯好きならかなりオススメです。
遠くの温泉や近くの銭湯へドライブがてら遊びに行く・・・・・というのも結構楽しいです。
遠い場所に行くときはあくまでも日帰りで行ける範囲。宿泊すると高くついちゃいますからね。
行き・帰りのドライバーを決めて食事する場所なんかを決めていざ出発。
スーパーで安いお菓子やジュースを購入しておけば完璧です!
行き先が遠距離の場合はガソリン代の負担なんかも事前に決めておくと良いかもしれません。


>>HOMEへ戻る  >>懸賞応募でお得
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース