■HOMEへ戻る■

■光熱費の節約

電気代を節約しよう
水道代を節約しよう
ガス代を節約しよう
灯油代を節約しよう

■食費の節約■
食費について
飲み物はヘルシーに

■貯金のススメ■
我が家の妄想貯金
貯金を増やす方法
貯金のアレ、気にしてる?
貯金箱ってイイヨ!

■オシャレも節約■
化粧品無料サンプル
洋服代を節約しよう
100円ショップを利用

■住居費の節約■
賃貸物件で節約
将来持ち家が欲しい

■遊びも節約■
レジャーで節約
安く遊ぶ!家族編
安く遊ぶ!友達編

■ネットで稼ぐ■
懸賞応募でお得
お得生活を始める準備
ポイントサイトでお得
アンケートサイトでお得
アフィリエイトでお得

■結婚式でも節約■
節約結婚式(1)
節約結婚式(2)
余興はどうする?

■住宅購入で節約■
我が家の住宅購入

■その他の節約
確定申告に行こう
資産運用を考える
保険を見直す

■節約海外暮らし■
私のカナダ生活
海外に行く準備
海外に着いたら・・
私のカナダ生活
余興はどうする??
>>HOMEへ戻る  >>我が家の住宅購入
結婚式準備をしてる段階で悩むのが余興。
「誰に」頼むか、「何を」頼むかで結構悩むことも多いんですよね。
友達に目立つのが嫌いじゃなくて芸達者な人がいればお願いできちゃうんですが、そういう友達がいない場合は大変・・・・・。余興をやる当事者は緊張してせっかくの料理が楽しめなかったり、お酒も控えめに・・・・・とかなっちゃうのでこっちも「ごめんね〜〜!!」という気持ちになっちゃいます。
我が家の場合はお客さんに心置きなく飲んでもらいたかったので、最初から余興はお願いしないつもりで計画を立ててました。
余興をやらないでおこうかな??と言う方の参考になれば嬉しいです♪

新郎か新婦が歌う!
ダンナ様が勝手に歌っちゃいました・・・・・。聞いてるこっちは恥ずかしさ大爆発でしたが、プロフィールビデオを流しながらだったので皆聞いてなかったと信じたい・・・・・。
まぁ余興がわりとしてはアリかな・・・・・(イヤ、ナシかな・・・・・・)

バイオリンをまわす!
私が結婚式を挙げたホテルでやってたサービスです。バイオリンと油性ペンを客席にまわしてバイオリンに一言メッセージをお願いする・・・というものらしいのですが、なんと!!我が家には5000円以下で購入したバイオリンがあったのです!
結婚式場に正規にお願いすると結構高い金額だったと思いますが、自分で用意すれば楽器と油性ペン代で5000円におさまり、オシャレな思い出の品が残りますよ♪

●楽天で格安バイオリンを探す●
お客さんの席をまわる!
私たちは歓談中ほとんど席に座ってませんでした。なんとな〜く披露宴中は用事(お色直しとか・・・)がないと立つことも無く、お客さんの方から寄ってきてくれるのを待つ状態になってしまいますが、余興をやらないならそれでは間が持たないんですよね。
そんな訳でこちらからバンバン寄っていく(^_^;)といった感じにしました。
各テーブルに回ってお客さんと自由におしゃべり&写真撮影。1つのテーブルにいる時間を決めておけば「あのテーブルに行けなかった〜〜!」ということもないし、何よりお客さんにも喜んでもらえました。

ケーキのサーブ!
私たちの結婚式は年配のお客さんが多かった為、人気のケーキビュッフェは諦めました。
その代わり、入刀した後のウェディングケーキをファーストバイト後に各テーブルまわってサーブ。そしてここでも友達や親戚と得意のおしゃべりをしてました(^_^;)
ベロンベロンに酔っ払ってた私はこの辺の記憶からボンヤリしてましたが・・・・・・・・。

私たちの結婚式
私たちの結婚式はとにかく「お客さんと近い距離で」というのを目標にしてました。
なので、高砂もナシ、新郎新婦のテーブルを必要以上に飾り付けることもナシ、新郎新婦も畏まるのナシ・・・と「かっちりした所がないない尽くし」での結婚式となりました。
まぁ畏まらな過ぎて私はベロンベロンになるまで飲みまくってしまったわけですが(^_^.)
もちろん儀礼的なもの(上司のスピーチだとか花束贈呈とか)は省けませんでしたが、そこそこ「まったり」とした結婚式になったのではないかと自負しています。

結婚情報ならゼクシィ


>>HOMEへ戻る  >>我が家の住宅購入
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース